綴る男、綴られる東京

インターネット広告と個人投資について

【開発さんたち大集合だワイワイ】開発のピクセル(岡崎体育)〜漆黒の闇編〜

f:id:iwatiger:20170616091712j:plain

//  岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video - YouTube

 

 

開発のピクセル岡崎体育)〜漆黒の闇編〜

 

重ねた 10万行

画面の色は もう見えなくなる

怯えて震える 仕様書焼き尽くしていく(決意)

もう何(案件)もかも 信じたくはない

I don't believe it anymore(案件) couse I feel sad(深夜の現場)

コードを辿ったって 何も分からないよ

 

SIさんたち大集合だ ワイワイ

おいでよDa●aさん●立さん 富●通さんにゾウさん(ご想像にお任せします)

みんなで楽しく 要件定義ブンブン(アヘ顔)

COBOLポンポンポンの ヤッホー(漆黒の闇)

常駐さんは かけっこ(意味深)じゃ負けないぞ

納期を消し去るように 疾走れ

Don't give a f/** **/k with me

 

狂いきった プロマネ

下請けの隙間に 消え落ちていく

零れ落ちた 闇雲のデバッグ

まだ(エラー) 見つからないまま

 

客の顔は もう見れないけど

前(若き日のセールス時代)までは見れてた    怖っ(闇の実感)

 

飛んだって?(6人目)

 

五次請け(時給800円外国人)さんたち 大集合だワイワイ

おいでよ派遣(書けるとは言ってない)も 仲間に入れてあげて

みんなで楽しく SQLをブンブン(壊)

COBOLポンポンポンの ヤッホー(漆黒の闇)

バリュー(動くとは言ってない)を 提供してあげて

バリュー(動くとは言ってない)を 提供してあげて

 

分かち合えない データ型(String)としてのコンパイラの壁

乾いた社内(深夜4時)も 一度乾くともう戻れない

 

10万人月大集合だ ワイワイ(タコ部屋)

そろそろベンダー(勝ち馬)も 仲間に入れてあげて(闇落ちプロジェクト始動)

みんなで楽しく 引き継ぎ業務ブンブン(解放)

ニーズポンポンポン(仕事が産まれる音)の ヤッホー(追加発注)

さすがに 気の毒になってくる(他人事)

思いやり(期待値)という名の 関係調整(業務)の再認識

システム(動くとは言ってない)を 納品してあげて

 

 

 

 

 

以上です。

岡崎体育さん応援してます。

仕事行ってきます。

 

 

XXL(初回生産限定盤)(DVD付)

XXL(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

感情のピクセル

感情のピクセル