綴る男、綴られる東京

インターネット広告と個人投資について

【都内最大級】東京最大規模のカー用品店「オートバックス東雲(A-PIT)」が全面リニューアルでまさかのスタバ併設へ

f:id:iwatiger:20190120174428j:plain

(め、めちゃくちゃ綺麗になってる...)

 

かねてより都内随一の品揃えで有名だった東雲店のオートバックスですが、この度全面リニューアルを終えまして、「A-PIT」として堂々営業を再開しました。

 

以前の店舗の雰囲気は、正直他のオートバックスとさほど変わらず、「ただ馬鹿でかいカー用品店」という感じでした。ところがどっこい、リニューアル後はすごいことになっていましたよ...。

 

f:id:iwatiger:20190120174857j:plain

f:id:iwatiger:20190120175415j:plain

こんな感じで、キャンプ用品のような周辺領域の商材もズラリ取り揃えてしまいました。お洒落すぎる...。周辺のタワーマンションへの、本気の気遣いが感じられます。

 

f:id:iwatiger:20190120175113j:plain

f:id:iwatiger:20190120175157j:plain

もちろんこれまで通り、おなじみのカー用品の品揃えもピカイチです。お掃除グッズコーナーに、最近人気再燃状態のドライブレコーダーコーナーです。

 

その他、このA-PITにはさらなる秘密が...

 

f:id:iwatiger:20190120175531j:plain

なんとドライビングシミュレーター完備!1000円くらいで遊べます。かなりリアル。

ちなみに、このシミュレーター自体も販売していました。お値段約280万円ナリ。まず置く場所がない...。

 

f:id:iwatiger:20190120175706j:plain

この店舗、1Fが完全に作業スペースになっているのですが、その1Fピットの様子を2Fの店舗内からリアルタイムに確認できるのです!メンテナンスされている愛車の様子をみてオーナーもご満悦...ですね。

 

f:id:iwatiger:20190120180102j:plain

そしてこちら、なんと「カーナビの音質確認コーナー」です。ニッチすぎる...。ただ、車好きってオーディオオタク合併症もかなり多いので、かなりニーズはあると思います。かくいう自分もそうなので...。

 

f:id:iwatiger:20190120180350j:plain

そしてこちら、今回新たに「セルフ洗車場」が併設されました!都内って、セルフの手洗い洗車場が本当に少なく、どこもいつも混雑しているので、かなり穴場になってくると思います。実際、まだかなりガラガラでした。

 

そして、極めつきはこちら。

 

f:id:iwatiger:20190120181121j:plain

f:id:iwatiger:20190120181317j:plain

f:id:iwatiger:20190120181359j:plain


スタバがキター!広い!!しかも...

 

f:id:iwatiger:20190120181429j:plain

 

「読める書店」併設の、蔦屋書店方式だ〜!どういう風が吹いて、こんなことになってくれたのでしょう。遠方はるばるの方も、これはかなり有り難いのではないでしょうか。

店舗が広く、しっかり見るとまあまあな時間がかかるので、「店内周回→スタバ→店内周回」もあると思います。

いや、下手したら「スタバ利用のための入店」があるかもしれません、店舗周辺はマンション密集地で、カフェが少ないのです。狙ってきたな...ニクい。

 

 

 「でもスタバ分は品揃え落ちたんじゃないの?」という心配をされるプロユースの殿方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

f:id:iwatiger:20190120182028j:plain

f:id:iwatiger:20190120182031j:plain


 ご覧の通り、品揃えが落ちたという感覚はありませんでした。むしろ「ツボ」を抑えた品揃えになって店内を見やすくなった、とも感じました。

 

f:id:iwatiger:20190120182229j:plain

ちなみに隣にはバイク専門の大型店「RICO LAND」も併設。

 

f:id:iwatiger:20190120182313j:plain

またきます。さようなら〜!

 

 

 

 

ケンウッド(KENWOOD) WideQuad-HD ドライブレコーダー DRV-830
 

 (僕が利用中のドライブレコーダー。SDカードスロットが2つ付いていて、旅の記録用に、ゴープロの代わりとしても使えるのです!)

参考:「旅の思い出記録用」に使えるドライブレコーダーを探し続け、恐る恐る買ったら大正解!だった話 - 綴る男、綴られる東京

 

シュアラスター コーティング剤 [親水] ゼロウォーターバリューパック 280ml×2本 SurLuster S-109
 

 (僕が利用中のコーティング剤。洗車の後にこのスプレーを伸ばして拭くだけで、「拭けば拭くほどツヤが増す」仕様です!親水タイプ。)