綴る男、綴られる東京

インターネット広告と個人投資について

【撮り歩き】コスパ最強のゲーミングPCを求めて秋葉原を練り歩いてみたら色々超進化してた

どうも。

 

先日、知人の新しいゲーミングPCを購入すべく、

秋葉原に行ってまいりました。

 

秋葉原自体は家から遠くないので時々行くのですが、

日頃何も買わないって時にPCパーツショップを練り歩くことはあまりないので、

 

「買うぞ!」って感じでショップを練り歩くのは最高でした。

 

やっぱり秋葉原に行ったら、パーツショップに行くのはオススメです。

パソコン部品や周辺機器を買うつもりがなくても、(PCとは全然関係ない)思わぬ掘り出し物がたくさんあって、面白いです。

 

 

当日は11時ごろ到着したので、先にご飯を食べることにしました。

 

 

f:id:iwatiger:20170613071449j:plain

 

どーん^^

 

秋葉原は都内屈指のラーメン激戦区でもあります。

家系や二郎インスパイア系、油そばなど、超濃厚なラーメン・つけ麺屋がひしめき合っているわけですが、個人的にはここのラーメン屋が一番オススメです。

 

▽田中そば店 - 末広町

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13137336/

 

今気づいたんですが、チェーン店だったんですね。

濃厚ドロドロ秋葉原とは少しテイストの違う、まあまあアッサリしたラーメンになってます。中華そば。700円。コスパ良し。

良かったら行ってみてください。ドンキあたりまで歩いたら、ここはもうすぐです。

 

 

戦の準備を済ませ各パーツショップへ。。。

 

購入したPCをご紹介する前に、「ならでは」の珍百景をいくつかお届け。

 

 

 

f:id:iwatiger:20170613070855j:plain

 

ドーン。

(多分)行政向けに作られた富士通のデスクトップが大量に入荷してました。

安っ。

官製PC。(嘘)

 

 

 

f:id:iwatiger:20170613070907j:plain

 

AMD」ってご存知ですか?「インテル入ってる」でお馴染みIntel社と肩を並べる(というかメイン2社しかない)CPUを作っている会社です。

これ、僕がチビッコの頃は「品質のあまり良くない安いやつ」っていうイメージだったのですが(すみません、僕だけかもしれないですが)、なんか物凄いカッコ良くなって蘇ってました。

 

知人曰く、今は評判も良くてゲーマーにも愛好者がいるとのこと。

 

 

f:id:iwatiger:20170613072717j:plain

 

何これ?

 

Wi-Fiクラウドゲーム機?G-cluster?流行ってるのか何なのか、初めて見ました。

何で遊べるんだ。

gcluster.jp

 

あ、普通にファイナルファンタジーとか出来る?もしかして。

まあとにかくクラウドベースのゲーム機なんですね。

 

 

f:id:iwatiger:20170613070931j:plain

 

こういう形のスティック型PCは一昔前から流行ってます(使ってる人見たことないけど←)

テレビのHDMI端子に繋ぐと、テレビがパソコンになります。コスパ最高に良いので、とりあえずPCゲットしなきゃいけなくなった人とかぜひ。

 

 

 

 

f:id:iwatiger:20170613070844j:plain

 

「お部屋の調和を崩さない。まるでタンブラーなパソコン。」

 

 

......うん。いいと思う。

 

 

 

 

 

f:id:iwatiger:20170613070833j:plain

 

これはあれです。コントローラーつきのVRです。

対応しているゲームで遊ぶことが出来ます。

 

 

f:id:iwatiger:20170613070822j:plain

 

これは画面上で絵を描く人のためのタブレット端末です。

画面がちょっとザラザラになっていてめっちゃ描きやすかったです(5万するけど)

このお姉さんの絵書いた人、絵うますぎやろ。

 

 

 

 

f:id:iwatiger:20170613070720j:plain

 

ドーン。

今、こんな形のゲーミングPCもあるんですねー。

 

 

さて、知人の購入したPCはこちら。

 

f:id:iwatiger:20170613070733j:plain

インテル Core i7-7700

NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB

・メモリ8GB

・ストレージ250GB SSD + 1TB HDD

 

こんな感じで、完成しているPCを買ってました。

多分コスパ良いです(多分)。

 

目の前で12万支払ってる知人。。。。。。

見てるだけでも脳汁ドバドバで気持ちよかったです。うん。

 

 

f:id:iwatiger:20170613070745j:plain

 

こんな感じで、パーツがセットになって売ってるパターンもありましたね。

 

 

 

f:id:iwatiger:20170613070757j:plain

 

 

フルHDアクションカメラ、5000円。。。。。

さすがアキバ(思わず買いそうになった)

 

 

f:id:iwatiger:20170613070811j:plain

 

湾曲した、横長ディスプレイ。

レーシングゲームとかに向いてるんでしょうか。

デイトレーダーにも良さそう(白目)

 

 

 

 

はい、まあこんな感じでした(雑)!

 

パソコン詳しくなくても、色々置いてて楽しいです。

秋葉原に行った時には、小さい店にも勇気を出して入ってみてください。

 

では!