綴る男、綴られる東京

飲酒とバリュー提供

【流行終盤】アキバで全部試して分かった「一番回るハンドスピナー」動画付きで教えてあげる

どうも。

 

 

 

ハンドスピナー、流行ったじゃないですか。

 

 

f:id:iwatiger:20170614005823j:plain

 

 

(いや、本当に流行ったんだよ?)

 

 

はい、流行っています(断言)

流れとしてはyoutuberの方々が発端だったと思います。

 

www.youtube.com

 

こんな感じで、いっぱい動画が投稿されたんです。

 

 

そもそもハンドスピナー」って何よ?って人のために。

ハンドスピナー - Wikipedia

 

簡単に言うと、90年代にアメリカ人が思いついた、「なんだか手持ち無沙汰だわ」な時に金属部品をグルグル回して暇を潰すためののおもちゃです。

 

片方の手で軸を持って、もう片方の手で金属をギュルギュル回して遊ぶ感じの、(ここが肝。マジでめっちゃ回る)

 

 

 

ま、「は?」っていうおもちゃです。(いや大好きなんだけど)

 

 

 

 

 

これでも楽しいんです。スマホいじってる時以外、いじっちゃいます。(うん大好きなんだけど)

 

 

で、流行ったんで、買ったんですよ。秋葉原で。 

全部試して。一番回るハンドスピナー

 

 

f:id:iwatiger:20170614010827j:plain

 

 

これだったんですよ。

 

スピンギアっていう、元々はヨーヨー屋さんをやってたメーカーさんが

製造していて、かつ秋葉原でショップをやっていらっしゃって、

アキバで売ってました。

 

 

3,800円で(死)

 

 

 

 

で、お店に他メーカ製品含めて30種類ぐらいのハンドスピナーが置いてあって、全部試して、これが一番回りました(ここ大事)

 

 

買った時、

職場で回そうかなと思ったのですが、意味わからない物体を意味もわからずグルグル回してる同僚もどうかなと思ってやめました。(ここも大事)

 

 

 

 

あくまで暇つぶしのためだけに存在しているものなので、

完全に「意味を求めちゃダメなやつ」なんです、これ。

 

無意味さを味わうためだけに存在してます。

 

 

 

でもなんか知らないけどめっちゃ高速回転してる金属物体って、男心くすぐられるんですよね。

スマホしてる時以外、気づいたら回してます。

 

youtu.be

 

 

 

満足度高めです。

 

 

ぜひ無駄に3,800円使いたい人はぜひ。そういう哲学なので。

 

 

では!